明日へ吹く風〜DEEN FOREVER

大好きなDEENのことを中心に書き綴るブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | - | - | - | - |
武道館の旅♪〜1日目はやて篇〜
はい  6月8日〜9日、一泊二日で東京へ行ってまいりました。
武道館で行なわれた『DEEN 15th anniversary LIVE』に参加してきました〜

今日から、その時の旅日記を少しずつUPしていきたいと思います。
もうこの際だから、赤裸々に書いていこう

ここだけの話、私が東京に行ったことを親は知りません。
「またー、遊んでばっかりいてー
って叱られるから
今年の正月も東京に行って体調崩して帰って怒られたじゃん
だから、もう遠出する時はナイショにしたの。
ていうか、基本ナイショにしてるんだけどバレちゃうんだよねー
武道館ライブは、バレないようにGWの後、音信不通にしてました。
絶対に電話しなかったの
おかげでバレずに行って来れたわ
友達は私が出掛けるのを知ってるから、もしも万が一何かあっても連絡取れるし大丈夫よ



さて、6月8日は朝5時に起きました。

実は、前日の荷物の準備がちょっと戸惑っちゃって
なんて、ホントは余裕ぶっこきすぎ
準備を始めるのが夜遅くになっちゃった
だから朝寝坊しないかちょっと心配してた
それでもやっぱり興奮してるんだか、パッと起きれたよ

身支度をして、部屋の鍵の締め忘れ、ガスの元栓、コンセントの抜き忘れ等々部屋のチェックを完璧にして、いざしゅっぱ〜つ
家を出たのは、6時55分です。
んで、東京駅で私の荷物を見たお友達は分かると思うけど、私の荷物いきなり大きかったんだよね
いつもなら自宅から駅まで自転車で行くところなんだけど、自転車のカゴにあの荷物入んないじゃん
だから、徒歩で駅まで行きましたよ
田舎の道って、ちょっと変わった格好すると目立つからイヤなんだよね
ま、朝も早いから自動車何台かとすれ違っただけだった

6月8日は、こっちの方はものすごく晴れてたんだよ
今日は暑くなりそうって感じだったの。

自宅から駅までは、徒歩で7分くらいかな
駅について、まずKIOSKで朝食を買ったね。
サンドイッチとペットボトルのお茶。

そしてちょっと早いけどそのまま改札してホームの椅子で待ってました。
ボーっとしてたら、ひらめいちゃった
「写メをいっぱい撮ろう
あとで、ブログにUPできるしね。
まずは新幹線はやてを撮らなくっちゃ と思ったから先頭に並んでたのをゆずって、最後に回ったの。
はやてがホームに入ってきたところをパチリ
そしたら、ピンぼけよ〜
全く使えない
ならば、グリーン車を撮りましょう
車掌さんの「早く乗りなさい視線を無視してパチリ
どわ〜 またピンぼけ〜

とりあえず、新幹線に乗りアテンダントさんに挨拶して自分の席につきました。
7時21分、はやてが発車しました。
私の席は窓際だったんだけど、まだ隣の人が座ってなかったのでゆっくりくつろいでました。
さっき撮ったピンぼけ写真たちを削除しながら。
なんてったって、容量のムダですからね
そしたら気付いたの
接写レバーがになってた
おバカね〜とあきれてたら、グリーンアテンダントさんがオシボリと飲み物のサービスをしてくれました。
飲み物はいろいろ選べるんだけど朝だからホットコーヒーにした。
その時の記事はこちら
で、隣に人が座らないうちに次の駅に着く前に朝食のサンドイッチを食べちゃって、あとはずっとDEENの曲を聴いてたね。
『DEEN PERFECT SINGLES+』
これがちょうどここの駅から東京に行くまでの間に全部聴き終わる時間だったんだよ
でも、ウルウル
いきなり泣いてた
1曲目『このまま君だけを奪い去りたい』
この曲が私とDEENを出逢わせてくれた
って思ったら、ジワ〜
その後もあと少しで秀ちゃん、公ちゃん、伸ちゃんに逢えると思うとずっと感動してた


盛岡駅に着きました。(←まだ盛岡かい
盛岡駅では秋田新幹線のこまちと接続するのでしばらく止まります。
DEENの曲を聴きながら、ボーっと外のホームを見てたら…
Σ( ̄◇ ̄*) (←その時の記事はこちら)
マジおどろいたね
その子はまだ20才なったかくらいの若い女の子だったんだよ。
B12のピンクのロックTに、miniスカートはいてた
とってもかわいく着こなしてたね
岩手からロックTを着ていく熱狂的なDEENファンがいるという事がすごく嬉しかった。
「お〜 仲間だー」って感じ。
でも私はまだその時ロックTを着てなかったので、DEENファンだって気付いてもらえなかったわ

引き続きホームを見てたら、どっかのおじさんと目が合って
あまり私のタイプじゃない感じ(←お分かりになる
そしたらそのおじさんが来て、なんと私の隣の席に座りました〜
そうか 私を見たんじゃなくて、自分の席を確認してたのね
でね、おじさん、おじさんってさっきから言ってるけど、多分私と同年代だわ
つまり、向こうも「おばさんの隣か〜」って思ってたってこと
ふん お互い様だからいいじゃん
ん〜 記憶がかなり薄いけど、確か弁当食べてたなー
タイプじゃないから、興味なし
DEENの曲を聴きながら、お友達としてました。
ただ、途中でお手洗いに行きたくなって(コーヒーやらお茶やら飲んでたもんで
そしたら、おじさん寝てんのよ〜
起こすに起こされないしさ〜、マイッチンぐ〜(←死語)
でも、福島あたり で「スミマセーン」って起こしちゃいました。
あとはまたDEENの曲聴いたり、お友達からのメールにお返事したりして。
そしたら、おじさんは大宮で降りていきました

大宮と言えば、新幹線からすぐ「さいたまスーパーアリーナ」が見えるでしょ。
横浜アリーナと並んで、私のお気に入りの場所です。
東京に行く時は必ず新幹線の中から確認するの。
もちろんその日もチェーック!!

んで、再度「東京駅に着く前に 」 とお手洗いに行って。
そしたらくまぷぅちゃんから待ち合わせのが届いたんだよ。
上野駅でお返事して、いよいよ初のご対面の瞬間が近づいてきたのです


1日目東京駅篇に続く…


しずく| 武道館の旅♪ | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 23:53 | - | - | - | - |
はやて編( ̄□ ̄;)!!
電車でさ、海遊館とかいく途中に私は絶対
大阪ドーム見ますよ(≧∇≦)
それと同じことですよね??ヾ(o´▽`o)ノ
いやぁ・・・興味のないおじさん嫌だね・・・
私はおじさん今要らないマジで!!
朝っぱらから・・・あのくそ親父・・・みたいな・・・。
今度見かけたら先生から警察に連絡してもらおう。
っていうタイプの人でした。病むでしょ??
| 陸羽 | 2008/06/19 9:40 PM |

「はやて」って乗ってみた〜い←けっこう鉄道好き(笑)
そうそう、隣の人って重要だよね。
でも、池メンなんて当たったことない( ̄△ ̄) !!
む〜かし、新幹線乗ったとき、車掌さんが池メンでお友達と大騒ぎしたことはあるよお(笑)
では、しずくチャンが無事武道館に着きますように(爆)
| 花音 | 2008/06/20 1:06 AM |

>陸羽ちゃん、こんばんは☆
なんかすごい久しぶりな感じだね。
って私がお返事サボってました、ゴメンなさい。

ところで、海遊館ってどこですか?
大阪ドームが見える方にあるってことは大阪にあるのね♪
(まんまやん!)

陸羽ちゃんもおじさんで迷惑してるご様子ね(^-^;)
警察が出てくるくらい困ったおじさんなの??
それはヤダヤダ(>_<)
世の中、爽やかなおじさんばっかりだといいのにね!!
(どんなおじさんよー? 笑 )
| しずく | 2008/06/23 7:56 PM |

>花音さん、こんばんは〜☆
お返事遅くなってゴメンなさい。

わ〜♪ 花音さんも鉄道好きですかー(^∀^)/
私も、乗り物大好きーーー!!!
マニアまではいかないけど、ずっと線路を眺めてても飽きないタイプ(^_^;)
今じゃ新幹線を毎日見てるのに、新幹線が通るとその度に感動する♪( ̄▽ ̄)ノ

飛行機も好きー♪
近くに空港がないから、函館行った時はすごく嬉しかったよ♪
大きな飛行機が頭の上を飛んでいくのがすごく楽しかった〜o(≧∀≦)o


えっ〜!車掌さんがイケメン??
そんな車掌さんに当たったことがありません!
もしそんな車掌さんがいたらホント大騒ぎだよね(^о^)v

私のいい思い出は…
若い男子が爆睡して、私の肩に寄っかかって寝てた事♪
あと最近では、ミュージシャンっぽい人が隣に座った時かな〜?
パソコンで曲を作ってるみたいだった。
んで同じ駅で降りたんだけど、どちらさんか聴けるはずないもんね(。_ 。;)
それっきりよ(泣)


武道館にたどり着けるよう頑張るね!
少しずつUPしていきまーす♪
| しずく | 2008/06/23 8:13 PM |










http://deen-love.jugem.jp/trackback/254
<< ☆イクスピアリ☆ | main | どれもこれも(^_^;) >>