明日へ吹く風〜DEEN FOREVER

大好きなDEENのことを中心に書き綴るブログです。

スポンサードリンク| - | | - | - | - | - |
DEEN Special 武道館ライブ♪

行ってきました

5月9日の土曜日、九段下へ

DEEN LIVE JOY Special 日本武道館 2009

に参加してきましたぁ

GW明けは仕事が忙しいだろうと思っていたら、全然ひまで
請求書もいつもの月より全然少なくて
入力もすぐに終わってしまって
余裕でお休み取って武道館に行ってこれました
不景気だからね

はい。 と言うことで、久しぶりのブログ更新
長文だぞ〜

9日は、朝7時30分に家を出ました
今回二戸→東京は はやてを利用しなかったので、まず『いわて銀河鉄道』で盛岡へ
新幹線 の時間まで1時間あったので、フェザンで母の日のプレゼントを選んで実家へ発送。
そして、10時10分発のやまびこで上野に向かいました。

途中からお友達のくまぷぅちゃんと合流
カウントダウンライブ以来の再会です

指定席が同じ10号車のすぐそばで、私の席の横が空いてたので並んで座って行きました。
車掌さんが来てちょっとあったけど、あとはたくさんお喋りしてった

お昼は車中で駅弁を買うつもりが売り切れてて、サンドイッチを買って食べました
なので、ライブ前に小腹が空いてイモを食べたの

上野で降りて、そこから地下鉄で九段下へ。
そうそう、東西線 (←山根っちがライブで言ってた)

武道館に着いたのは14時少し前。
グッズ買いの列は田安門のずっと外まで並んでました。
去年より並んでる感じがした
でも去年のような蒸し暑さが無かったし、比較的スムーズにグッズ売り場のテントまでたどり着いたように思います。

並んでる時に名古屋組のお友達と再会ノ で一旦お別れ

先にグッズを買ってたランちゃんと田安門をくぐったあたりで再会
秀ちゃんのイラスト入り の をいただきましたヤッホーイ!!

グッズを買って、そのあと『Celebrate』に入ってきたプレゼント引換券でステッカーをいただきました。
これがまた、ス・テ・キ

そして、みんなと看板の前で記念撮影。
岩手のお友達とも再会できましたぁ

そしたら何やらスケッチブックを持って写真?を撮っている方たちが。。。
私たちも撮ってもらいましたヤッター!!
昨年のことがあるので 、ササッと髪を直したよ

それからレストハウスに行って、開場時間までお友達たちとお話してました。

17:00、開場になって私たちも会場に移動

入り口でカーネーションをいただきました
1万本のカーネーションを準備してくださったメンバー&スタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです
席についてよく見たら、1本1本お水が入った小さいフィルムケースみたいのに挿してあって、ますますとても感激しました

それからさらに、入場者全員プレゼントとしてDVDも
てっきりカーネーションが入場者全員プレゼントだと思ってたのでビックリ!

DVDには、武道館ライブパンフレットのメイキング映像とBreak13ツアーのドキュメント映像が収録されてました。
ライブから帰ってすぐ見ましたが、おなんて素晴らしい
とっても素敵なプレゼントをいただきました

ライブが終わって、時計台前の階段下でお友達と合流。

私はその時、ライブ前に逢えなかったお友達を探してスタンド花のある正面の方に行ってました。
初めて逢うお友達でお顔を知らなかったけど、電話で会話しながら探してたら無事にお逢いすることができました
昨年の武道館ライブの時から逢えないでいたので、今回とても嬉しかったです

時計台前の階段下に戻ったらMちゃんがいて、みんなで写真を撮りました

今年も武道館でたくさんのお友達に逢えてとても嬉しかったし幸せでした

そして、お友達からたくさんのお土産をいただきました

皆さん本当にありがとう
食べたことがないご当地お菓子などがたくさんで、感激しました

帰りは、今回日帰りだったので九段下の駅でみんなとお別れ

東京駅から夜行バスで岩手に帰るのだったので、東西線で大手町駅まで行って東京駅までは歩きました。

が、ライブの後ですごくお腹が空いてて、
「このままではバスで寝ていけないよ〜」ってことで、
バスの発車時刻まであまり時間がなかったからSちゃんと東京駅近くの『なか卯』で、親子丼と冷やしうどんを食べました

『なか卯』の隣のコンビニで飲み物を買い込み東京駅に戻って、
それから岩手に帰るとき用に持ってきた長袖の服を着て、コンタクトを外して、
バス乗り場に行ったらちょうど乗車受付が始まっていました。

その日の帰りのドリーム盛岡号(旧らくちん号)はJRバス東北で、席は6Aでした。
疲れてるはずなのに興奮してるせいか、なかなか眠れなくて
ライブのことを思い出すと、「秀ちゃん、ステキだったぁ」ってますますドキドキしてくるし
浅い眠りのまま、翌朝6時30分に盛岡駅に到着しました

盛岡駅でSちゃんとお別れ
私はそこから6時45分発の『いわて銀河鉄道』に乗り換えて、8時頃無事にオウチに到着しました。

あー、楽しい旅だった

今回、グッズの購入は…

パンフレット、インナーイヤホン、ペンライト の3点。

うっ 少なっ

だけどだけど、どれもすごく良いグッズでした

パンフレットは大きいし、初の試みというアートも素敵でした

は〜 秀ちゃんカッコいい

って感じかな
DVDのメイキング映像と併せて見るとさらに良い感じ

それと、インナーイヤホンがすごく良かったぁ
ウォークマン付属のイヤホンと交換して聴いてみたら、音が断然イイ
音に深みが増してるのが私でも分かった

ほんっとうにイイお買い物したな〜って、思ってます

しずく| 武道館の旅♪ | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
武道館の旅♪〜ライブ直前篇〜
私は2階席の列に並びました。

ところが、歩けど歩けど2階席の列の最後尾が見えてこない
え〜、どこまで続いてんの?この列
ってくらい、奥の奥まで行きました

やっと最後尾に並んだはいいけど、これは武道館に入るまで時間かかるねって

周りが森 みたいになっていて、友達が「リスとか出てきそう。」って言うから笑った
ホント。都会のど真ん中なのに木が生い茂ってコケとかも生えてて完全に森だった

だけど人の熱気と森の湿度により、細く長い小道がとんでもないことになってた
ま〜た、汗だらだら
うっ、具合悪っ
って感じだったよ

それでも、最後尾を目指してた時より会場に向かって進んでる時間の方が早く感じた
思ったより早く武道館が見えてきて、友達と「早かったね〜と言って喜んだよ
階段をのぼって、階段の中段あたりでチケットを切られました。

そこで、チケットを切ったお兄さんに質問
「お手紙とか持ってきたんですけど、どこで渡せばいいんですか?」
「上に行くと、受付ありますよ!」
とても親切に教えてくれました。
は〜、助かった ちゃんと受付があったのね(ホッ)

階段をさらに上にのぼっていったらありました、プレゼント受付
カワイイスタッフお姉さんがいて、かなり丁寧に受付してくれました。

「お名前は?」と聞かれたので、「しずくといいます。」と答えました。
本名じゃないところが笑える

でもこれって私の聴き違いかも
自分の名前言う必要ないよね
「なんで名前聞いたんだろう?」って思い、ちょっと赤面しながらも、お姉さんが親切に対応してくれるので詳しすぎるくらいこれは誰に、こっちは誰にと説明できました

渡すものも渡せて一安心

で、次は47都道府県ライブでいただいた引換券をプレゼントのDVDと交換。
引換券もパンチングしただけで戻してくれたので嬉しかった。
今、引換券は額に入れて飾ってます

そして、初の武道館に入りました〜

すぐに席には行かずにお手洗いへ直行
開演まであまり時間がなかったので、とにかくトイレの列に並ぶことを優先させたの
そこで黄色のロックTにお着替え。
友達は白のロックTね。

揃ったところで自分たちの席に向かいました。

私の席は、南スタンド 2階 A列 35番。

南スタンドの階段を下りていった先に、『立ち見禁止』の貼り紙
ガ〜ン!! やっぱり最前列は立ち見禁止なんだー
テンション下がったけど仕方ない
決まりは決まりですから

だけど、ステージが近い
センターステージもある

なので、とても良かったです。

開演までは書ける所だけ先にアンケートを書いたり、チラシを見たりしてました。
これでライブアルバムが発売になる事を知ったの
「あ〜、これに写真が載るんだ〜」と分かったわけ

双眼鏡の調整もした。
秀ちゃんがよ〜く見えるように

今にして思うんだけど、双眼鏡で客席を見渡せば良かった
そんときはそういうことが思いつかなかったんだよね。
秀ちゃんを見れることがもう嬉しくて嬉しくて
ステージにばっかり焦点あわせて見てた

あとペンライトを袋から出して準備した。

立てないからおとなしく振ってたんだけどね、ペンライト

そうしてるうちに、やまねっちの声が聞こえたのです

武道館ライブ篇に続く…

しずく| 武道館の旅♪ | 23:24 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
武道館の旅♪〜1日目ライブ前まったり篇〜

グッズ もひと通り買ったし、お友達を探しながら歩いてました

武道館入り口の前に飾られたお花たちを発見
お花企画のスタンド花を見つけて感激

他のお花と違って、オリジナル感が出ててホントに素敵なお花でした
亜熱帯な感じ、良かった〜

お世話になったお花企画の管理人のみなさま、ありがとうございました

周りを見るとみんな記念撮影をされてるので、私も武道館正面にDEENとあるのを携帯で撮ったよ。
案の定イマイチな写真ばかり

お友達が「撮ってあげるよ」と言うので、「じゃあお願い」と撮ってもらいました。
それがこちら ↓

いっぱいのハートで隠しちゃった  かなりウケる

そしたら、見知らぬ男性2人が近づいてきて「写真を撮らせてください」と言うのです
なんか今度出るCDにファンの人たちの写真を載せる企画があるのだとか

「都会は危ないところだ」と思い込んでいる田舎っぺの私は疑ってすぐにハイと返事をしません

え〜、本当の話?何に載せるって?CD〜?いつ出るの?

みたいに、マークだらけ。
その時はライブアルバムが発売されるってまだ知らなかったの

ちゃんと首からスタッフカードを下げてるのに、「なにこれ、偽装カード?」ってとことん疑う私
撮った写真を何か悪いことに使えるわけないのにね
いま思い出すとちゃんちゃら可笑しい

見かねた友達が「撮ってもらったら」と言いました。

東京に住んでる友達がを出すということは…
この人たちは怪しい人たちではナイ

と、私の中でそういう結論に達し「はい。お願いします」となったのです。

「私はDEENファンじゃないから写真に写らないからいいよ。」と言って友達がバックを持ってくれました。
写真は2枚撮ったかな
かなりおすまし顔で撮っていただきました。

当日のブログ(クリックしてみてね♪)にはすぐさま撮ってもらったように書き込んでるけど、こういう裏事情だったの

でもライブアルバムに載らなかったね〜
こんなでもちょっぴり期待してたんだよ
冬発売のDVDボックスに期待しよっ

で、写真載るかな〜とかって話しながら逢う約束のお友達を探しました。

初めて逢うのでなかなか探せなかったけど、やっとご対面。
MEGUちゃんで〜す
そして、マインちゃん、花音さん、花音さんのお友達にも逢えました。
少しお話して、ライブが始まる前に何か食べましょうということで売店の中へ

店内が混んでたのでMEGUちゃんたちとは離れた席に座りました。
私はスティックピザみたいなのを食べた
ん〜、美味しかった。
お友達は…、何だったかなぁ
忘れた(笑)  あれから時間経ち過ぎ

ライブ前はここでまったりとしてた
外の景色を眺めてると、いろんなファンの方たちが見えたよ
みんなDEENが大好きで、みんなDEENに15年分のありがとうを伝えに来たんだよね。
思いはみんな同じ 嬉しいね

ここでは、やっと友達とゆっくり話が出来ました。
ずっとバタバタしてたから。私が
お互いの近況報告やDEENのこととか、いろいろ話したね

そして、Daysでお友達のかこちんさんから連絡が入りお逢いすることに。
同じく、初めてお逢いするのですぐに見つけれませんでした
電話番号を教えてくれたのでかけてみました。

売店(食堂)の玄関から出た所で電話が繋がって、「どうも〜、しずくでーす!」
って言ったら、一瞬周りからの視線を感じた

あっ。『瓦版』とかで名前だけ知ってるかも
ヤバっ
タタタッと走り去りましたわ

そしてかこちんさんにも無事にお逢いできました。
お互いお友達が待ってたので長話は出来ませんでしたが、短い時間だったけど逢えてとても嬉しかったです

また売店に戻り、そろそろ17時だし会場入りに並びましょうかということでMEGUちゃんたちと売店を出ました。
メンバーにお手紙とお土産をどうやって渡せばいいのか分からず、MEGUちゃんとマインちゃんにはご迷惑をおかけしました

ひとみんちゃんからメールが届いたので再び待ち合わせ
私は武道館側でお花を見てて、ひとみんちゃんたちは道路をはさんで駐車場の方にいたんだよね。
電話でこっちこっちと呼ばれて、みんなで武道館をバックに記念撮影
後日送ってくれたけど、すごくいい写真
武道館の思い出として大切にとっておきます

さあ、そしていよいよ開場時間が近づいて列に並ぶことに
武道館の座席はみんなと別々なので、ここでいったんお別れです

1日目ライブ直前篇に続く…

しずく| 武道館の旅♪ | 01:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
武道館の旅♪〜1日目武道館グッズ篇
銀座柳通りをホテルに向かってスタコラサッサ歩きました

『なにゃーと物産センター』の紙袋と大荷物持って、さも田舎から出てきましたよって感じ

それにしても、いつも思うけど都会の車って紳士的よね。
交差点とかT字路では、歩行者が優先で車がすごい徐行してる。

田舎は車が優先で歩行者が車に注意しながら渡るんだよ。
横断歩道を渡るときは、止まってくれた運転手に頭を下げます

だからその調子で銀座を歩いてると、自分と徐行してる運転手がお互い譲り合って変な間ができるんだよね。
お互いに、行っていいの 悪いの みたいな(笑)

というのもこの時、メールしながら歩いてて道路を渡らないで車が通り過ぎるのを待っていたら、車も止まって私が渡るのをずっと待ってたんですー

んー どうもタイミングが合わないな〜

そんなして歩いてたら、一緒にライブに参加するお友達からメールが返ってきました。
ホテルの近くのカフェにいるということなので、近くになってワン切りして歩いていたら手を振る人 が

お友達でした
去年の8月に会って以来なので、約10ヶ月ぶりの再会
今回もそうでしたが、彼女は会うたびに洗練された素敵な女性になってます
なので、すぐに気付かなかったんだよね
かなり近づいてから、

そこでゆっくりと話をしたいところなんだけど…
先程からお友達とメールしてる内容によると13:00前からすでにグッズ売り場にたくさん並んでるということなので、とにかくホテルのチェックインを急いで済ませたい

チェックインの13:00前だけど、フロントに行きました。
住所氏名を書き終わった所で、「まだ準備ができないのでもう少しお待ち下さい。」とのこと。

まあ、13:00前だし仕方ないね
な〜んて言いながら、ソファに座って待ってました。

その間も「結構並んでるよ」情報がメールで入ってたのね。

13:00過ぎたけど、お部屋の準備はまだみたいで
私はメールを見ながら焦るわな
予定では13:00にチェックインして武道館に急行するつもりだったんだから。

メールするたびにロビーで「焦る焦る」言うから、フロントの人たちもかなり気を使ってたみたい

それからチェックインできたのは13:20頃かな?

今回のホテルは25時間ステイで、1日1名限定のグレードアップのお部屋だったのね。
だから前の人がゆっくりステイしてると、13:00に部屋が空かないんだよね。
よーく考えれば分かる話。
次回、急ぐような時は普通のお部屋にした方がいいみたいです。

そしてお部屋に入って、急いで紫のロックTに着替えて出掛けたわけです。
お化粧直ししたかったけど、そんな時間ありません。
とにかく焦っていたのです

その後地下鉄に乗って、武道館へとひたすら急ぐわけですが…
この間、私とメールをしたお友達は分かると思いますが「焦る焦る」を連発しております

いや〜でも、東京在住のお友達と一緒でホント良かったです。
悩むことなくスイスイと地下鉄を乗り継いでこれたからね。
これが自分一人なら、案内板を見ながらかなり時間がかかったと思います。

今回、お友達に勧められて『PASMO』を購入したのも正解
面倒な切符の購入がなく、すごいラクチンでした

そして、九段下駅到着

初めての武道館でーす

駅を出ると緩い登り坂で、それからもっと急な登り坂になって武道館入り口なんですね。
この登り坂、急いできたしずくにはちょっとキツかったー

武道館のグッズの列に並んだのは14:05頃。

私が着いた時、列の最後尾はすでに門の外でした。

そしたらなんだろ、あの門の外の所って風の通りがすごく悪く熱気がこもってムシムシしてたんだよね。

それに急いで来たもんだから、ものすごい滝汗
ここで、すでにスッピンピン

そしてこのすごく並んでる列を見て、グッズを買えるのかどうかまたまた焦っちゃって
滝汗ブワ〜 タオルハンカチで汗を拭き拭き
お化粧が取れる取れる

とりあえず着ていたカーディガンを脱いで、あと友達が荷物を持ってくれたりとかで徐々に汗は引いてきました。

まもなくグッズの列が動き出して、門をくぐったあたりから熱気のこもった感じが無くなって楽になったね。

そこで、初顔合わせのお友達アリエルさんとお逢いしましたー
アリエルさんにはグッズ売り場の様子を聞いたりと、お世話になりました。
キンキやジャニーズのお話でも盛り上がりましたね

そしてお別れして私は引き続きグッズの列に並んでおりましたら、オルゴールが売り切れちゃった情報が〜
更に更に、伸ちゃんのネックレスが売り切れちゃった情報も〜

ひえ〜
私が一番欲しいハートのリングがどうか売り切れませんように
もう売り場にたどり着くまでドキドキでしたよ〜

それでも思ったよりすんなり売り場に到着して、いよいよグッズの購入です

オルゴールは売り切れちゃたんで仕方ないとして。
パンフレット
携帯ストラップ
ペンライト
不織布バッグ
Tシャツ(黄)
Tシャツ(黒)

このTシャツを買う時にサイズで悩んじゃって

紫のロックTはSだったんだけどちょっと大きい感じがしてたの。
だからXSにしようと思ってたら、表示が150というのを見て「えっ!ムリ
でも店員(?)さんが「自分の着てるのがXSですよ」と言われたので結局XSにしました。

うん 正解でした ジャストフィット

友達も、Tシャツ(白)とペンライトを購入。

ライブ盛り上げ体制バッチリな二人
友達はファンということでは無かったけど、Tシャツとペンライトを購入してライブを一緒に盛り上げてくれたのでホント感謝感激です

で次はお隣のアクセサリー売り場へ

やった〜
ハートリング ゲットーォーー

と、そこで気になるもの発見
見たことのない箱型オルゴール

20台限定となってました。
ピアノ型じゃないけど、20台限定じゃすぐ売り切れちゃうよねー
と、てっきりオルゴールはこの20台だけなんだと思ってました。
そしたら後でこのオルゴールはピアノ型とは別物だと分かったしだいでございます

はい で、まだお買い物が続きます

武道館ライブの時に買うと公言してた、『キセキDVD』を購入しました

そしたら、ポスターを選んでくださいと言われちゃってテンションUP
たくさんあって、「わ〜どれにしようかなー」ってかなり悩んだ
お店の人にも「ちょっと考えさせてください」って時間をもらいました。

『Birthday eve 〜誰よりも早い愛の歌〜』
『Starting Over』
『ダイヤモンド』
『PERFECT SINGLES +』

この辺でどれにしようか迷ったんだよ
で、最新のポスターか、秀ちゃんアップか

どっちーーーーー

で決めたのが『ダイヤモンド』のポスターだったんだ〜

くっくっくっく…
今、このパソコンの横の壁に飾ってあるんだよ〜ん
カッコいい秀ちゃんを毎日拝めて 幸せ

ということで、お買い物終了です
時間は、15:00でした。

そして、必ず会おうねって約束してたお友達に会いに行きました。

1日目ライブ前まったり篇に続く…

しずく| 武道館の旅♪ | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
武道館の旅♪〜1日目東京駅篇〜
新幹線はやてが上野から地下を抜けて地上に出ると、ガラス張りのビル群が見えてきます。
私はこのガラス張りのビルたちを見ると、「は〜、東京に着いたー」って思うんです

棚から荷物を下ろし降りる用意バッチリにして、ホームで待っているくまぷぅちゃんを探します。
上野駅でもらったメールと同じ装いの女の子…

あ〜 いたっ

思わず手を振ったら くまぷぅちゃんも気付いてくれたみたいで、手を振り返してくれました
ちゃっちゃとはやてから降りて、くまぷぅちゃんのところに駆け寄ったらくまぷぅちゃんも走ってきてくれました。
「わ〜、はじめましてー」(←だったかな?)

確か私、最初にお断りしました
「すごいズーズー弁だけど、気にしないでね
あと、荷物が多い理由を説明したかな?
「ライブ用にスニーカーを持ってきたの」って

そして『銀の鈴』で待つひとみんちゃんの所に向かいました。
『銀の鈴』のトコに来たら、紫のロックTを着た女の子発見
じゃ〜ん。ひとみんちゃんでしたー

そのあと、お友達が集まってきて。
私は皆さんに初めてお逢いするので軽く挨拶させていただきましたが、徐々に名前と顔を覚えられるか心配に…
でも大丈夫です
ちゃんと覚えてますよー
ツコさんからは東京駅で最近話題のかりんとう屋さんを教えてもらいました。
行列が出来てたんで、何かと思ったんです。

そして一緒にランチをするお友達が揃い、みんなでレストランに行きました。
イタリアンのお店でしたね

私は『きのこいろいろ醤油ソース』と『アイスレモンティ』。
ボリュームもあって美味しかったよ

あと、ひと言ずつ自己紹介したね。
やっぱり秀ちゃんファンが多かった〜

それから記念撮影をしたりして。

そうしてるうちに12時30分に
私はグッズ買いのため途中で抜けることにしてました。
ホテルのチェックインが13時からなので、東京駅から銀座までだと30分もあれば大丈夫でしょ
「それではお先に〜」と失礼して、山手線ホームへ。

そうだ東京駅を出るとき、ライブに一緒に行くお友達にメールをするんでした
と、メールを打ちながら電車に乗り、ひと駅次の有楽町駅で降りました。

そして、ホテルへ向かって銀座柳通りを歩き出したのです

1日目武道館グッズ篇に続く…

しずく| 武道館の旅♪ | 23:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
武道館の旅♪〜1日目はやて篇〜
はい  6月8日〜9日、一泊二日で東京へ行ってまいりました。
武道館で行なわれた『DEEN 15th anniversary LIVE』に参加してきました〜

今日から、その時の旅日記を少しずつUPしていきたいと思います。
もうこの際だから、赤裸々に書いていこう

ここだけの話、私が東京に行ったことを親は知りません。
「またー、遊んでばっかりいてー
って叱られるから
今年の正月も東京に行って体調崩して帰って怒られたじゃん
だから、もう遠出する時はナイショにしたの。
ていうか、基本ナイショにしてるんだけどバレちゃうんだよねー
武道館ライブは、バレないようにGWの後、音信不通にしてました。
絶対に電話しなかったの
おかげでバレずに行って来れたわ
友達は私が出掛けるのを知ってるから、もしも万が一何かあっても連絡取れるし大丈夫よ

さて、6月8日は朝5時に起きました。

実は、前日の荷物の準備がちょっと戸惑っちゃって
なんて、ホントは余裕ぶっこきすぎ
準備を始めるのが夜遅くになっちゃった
だから朝寝坊しないかちょっと心配してた
それでもやっぱり興奮してるんだか、パッと起きれたよ

身支度をして、部屋の鍵の締め忘れ、ガスの元栓、コンセントの抜き忘れ等々部屋のチェックを完璧にして、いざしゅっぱ〜つ
家を出たのは、6時55分です。
んで、東京駅で私の荷物を見たお友達は分かると思うけど、私の荷物いきなり大きかったんだよね
いつもなら自宅から駅まで自転車で行くところなんだけど、自転車のカゴにあの荷物入んないじゃん
だから、徒歩で駅まで行きましたよ
田舎の道って、ちょっと変わった格好すると目立つからイヤなんだよね
ま、朝も早いから自動車何台かとすれ違っただけだった

6月8日は、こっちの方はものすごく晴れてたんだよ
今日は暑くなりそうって感じだったの。

自宅から駅までは、徒歩で7分くらいかな
駅について、まずKIOSKで朝食を買ったね。
サンドイッチとペットボトルのお茶。

そしてちょっと早いけどそのまま改札してホームの椅子で待ってました。
ボーっとしてたら、ひらめいちゃった
「写メをいっぱい撮ろう
あとで、ブログにUPできるしね。
まずは新幹線はやてを撮らなくっちゃ と思ったから先頭に並んでたのをゆずって、最後に回ったの。
はやてがホームに入ってきたところをパチリ
そしたら、ピンぼけよ〜
全く使えない
ならば、グリーン車を撮りましょう
車掌さんの「早く乗りなさい視線を無視してパチリ
どわ〜 またピンぼけ〜

とりあえず、新幹線に乗りアテンダントさんに挨拶して自分の席につきました。
7時21分、はやてが発車しました。
私の席は窓際だったんだけど、まだ隣の人が座ってなかったのでゆっくりくつろいでました。
さっき撮ったピンぼけ写真たちを削除しながら。
なんてったって、容量のムダですからね
そしたら気付いたの
接写レバーがになってた
おバカね〜とあきれてたら、グリーンアテンダントさんがオシボリと飲み物のサービスをしてくれました。
飲み物はいろいろ選べるんだけど朝だからホットコーヒーにした。
その時の記事はこちら
で、隣に人が座らないうちに次の駅に着く前に朝食のサンドイッチを食べちゃって、あとはずっとDEENの曲を聴いてたね。
『DEEN PERFECT SINGLES+』
これがちょうどここの駅から東京に行くまでの間に全部聴き終わる時間だったんだよ
でも、ウルウル
いきなり泣いてた
1曲目『このまま君だけを奪い去りたい』
この曲が私とDEENを出逢わせてくれた
って思ったら、ジワ〜
その後もあと少しで秀ちゃん、公ちゃん、伸ちゃんに逢えると思うとずっと感動してた

盛岡駅に着きました。(←まだ盛岡かい
盛岡駅では秋田新幹線のこまちと接続するのでしばらく止まります。
DEENの曲を聴きながら、ボーっと外のホームを見てたら…
Σ( ̄◇ ̄*) (←その時の記事はこちら)
マジおどろいたね
その子はまだ20才なったかくらいの若い女の子だったんだよ。
B12のピンクのロックTに、miniスカートはいてた
とってもかわいく着こなしてたね
岩手からロックTを着ていく熱狂的なDEENファンがいるという事がすごく嬉しかった。
「お〜 仲間だー」って感じ。
でも私はまだその時ロックTを着てなかったので、DEENファンだって気付いてもらえなかったわ

引き続きホームを見てたら、どっかのおじさんと目が合って
あまり私のタイプじゃない感じ(←お分かりになる
そしたらそのおじさんが来て、なんと私の隣の席に座りました〜
そうか 私を見たんじゃなくて、自分の席を確認してたのね
でね、おじさん、おじさんってさっきから言ってるけど、多分私と同年代だわ
つまり、向こうも「おばさんの隣か〜」って思ってたってこと
ふん お互い様だからいいじゃん
ん〜 記憶がかなり薄いけど、確か弁当食べてたなー
タイプじゃないから、興味なし
DEENの曲を聴きながら、お友達としてました。
ただ、途中でお手洗いに行きたくなって(コーヒーやらお茶やら飲んでたもんで
そしたら、おじさん寝てんのよ〜
起こすに起こされないしさ〜、マイッチンぐ〜(←死語)
でも、福島あたり で「スミマセーン」って起こしちゃいました。
あとはまたDEENの曲聴いたり、お友達からのメールにお返事したりして。
そしたら、おじさんは大宮で降りていきました

大宮と言えば、新幹線からすぐ「さいたまスーパーアリーナ」が見えるでしょ。
横浜アリーナと並んで、私のお気に入りの場所です。
東京に行く時は必ず新幹線の中から確認するの。
もちろんその日もチェーック!!

んで、再度「東京駅に着く前に 」 とお手洗いに行って。
そしたらくまぷぅちゃんから待ち合わせのが届いたんだよ。
上野駅でお返事して、いよいよ初のご対面の瞬間が近づいてきたのです

1日目東京駅篇に続く…

しずく| 武道館の旅♪ | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |